高校受検終了 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

息子が2年前(中学1年2月)に受けた当時の副校長による体罰

https://ameblo.jp/keirun/theme-10111461941.html

から始まり、2年以上学校に苦しめられてきました。

精神的に追い詰められ、通常の登校が出来ない状態にもなり、学校・県教委・市教委等々に何度も抗議する事態になり、家族もこの2年は苦しみました。

最悪は高校受検にも行くことが出来ないのではないかと不安いっぱいでしたが、昨日何とか県立高校を受検しました。

 

息子が1番苦労し、頑張ったから受検出来ました。

受検出来るまで、岩手県総合教育センターの相談員の某先生、一関児童相談所の現・前相談員、スクールソーシャルワーカーさんに助けていただきました。

その他にもいろいろな方に助けていただきました。

息子や私たち家族を助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

ただ、残念ながら県教委・市教委・学校からは足を引っ張られることはあっても(登校できない原因を作ったのは学校と市教委)何かしてもらったとは思いません。

 

担任やその他にも助けてくれた先生は何人もいます。

その先生たちには感謝しております。

 

しかし、私は息子の在籍している中学校には怨みと憎しみしかありません。

 

息子が学校に登校するのはあと卒業式。

 

早く中学校と縁が切れて、高校で新たなスタートをきってほしいです。