別府大分毎日マラソン結果報告 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

3時間24分57秒 2400位でした。

 

寒くて寒くて、風も辛くて、スタート地点に並んでいるときからモチベーションなし。

 

ラップタイムは

23’55-23’17-23’48-24’46-24’17-24’27-24’38-24’55-10’54

 

中間点1時間41分00秒で後半は1時間43分57秒

 

でした。

 

もう24キロぐらいで調子悪くて調子悪くて、競技場近くの29キロ付近で棄権してすぐ着替えて帰ろうと思っていました。

 

そうしたらノーベル賞の中山教授が横にいるではないですか(^^)

 

せっかくの機会なので、スタミナ持つところまで思い出にするつもりで教授の横につき並走しました。

 

岩手と胸に入ったユニフォームで走っていたので、中山教授の声援の後、岩手も頑張れと声をついでにかけていただきまして(笑)、そのお陰で楽しく25キロから35キロまで並走させていただきました。

そうしたら、時計を見ても3時間30分で完走できそうだと思いまして、すると元気になって思わず教授には負けたくないと前に出ました。

 

結果3時間24分57秒で、中山教授のお陰で完走出来ました。

 

中山教授ありがとうございました。

 

(中山教授は3時間25分20秒で2430位でした)

 

無事完走し、貴重な経験もさせていただいて、別大ラストを飾れました。

 

皆様応援ありがとうございました。

 

別府大分毎日マラソン9回の結果

1992年 2時間39分48秒 254位

2001年 30キロ過ぎ途中棄権

2012年 3時間13分58秒 1171位

2013年 3時間05分17秒 1133位

2014年 3時間29分48秒 2565位

2015年 3時間16分30秒 1864位

2016年 3時間17分10秒 2039位

2017年 34キロ付近途中棄権

2018年 3時間24分57秒 2400位