私の化学物質過敏症の現在の症状 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

今年に入ってもいろいろバタバタしておりまして、化学物質過敏症について相談や質問をいくつもメッセージやメール等々でいただいておりましたが、きちんと回答できずにおりまして失礼しております。

今も相変わらずいろいろ忙しくしておりまして、忙しい合間に時間を見つけて、別府大分毎日マラソンに向けた練習をしている状態ですので、このブログも大会が終わるまで更新されない時の方が多いと思います。

落ち着きましたらいろいろ書いていきますが、まずは今日現在の私の化学物質過敏症の状態について書いておこうと思います。

 

平成23年に主治医より卒業を言われまして、約6年になりますが、発症前と変わらない状態になっております。

再発はしておりません。

活性炭入りマスクも滅多に使用しておりません。

使用したのは新車が納入されて約1週間、車に乗るときだけ使用しました。

新車の匂いがきつく、最初は活性炭入りマスクを使用しないと危険だなと思ったから使用しました。

今は危険を察知し、暴露を最低限に抑えているのも再発を防いでいるのだと思います。

あとは、日頃走っているのもいいようでして・・・

 

ということで、現在私は化学物質過敏症は良くなっている状態です。