イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会完走記その2 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

●スタートから折り返し


2回目の大会と言うこともあるのか?そんなに混んでいない。

トイレも直前まで行けた。


みんなハーフに行ったのかな?

10キロのスタートが前の方に並べた。

そこに一緒に練習する機会のあるスーパーママさん発見。

スーパーママさんについていくことにする。


9時スタート。

スムーズに走り出す。


競技場を出るとすぐに右折。

右折によって右ハムストリングに嫌な違和感が・・・


こりゃやばいなと思いながら走る。


女性トップとスーパーママさんの集団に入る。


1キロ通過は3分47秒。


まずまずだ。ただ右脚の違和感が・・・


持つところまで行こうと、自分のペースで走る。


女性トップとは離れてきたが、スーパーママさんとは同じぐらいで走る。


2キロは7分39秒(3分52秒)で3キロは11分35秒(3分56秒)で通過。


余裕はあったのだが、コースで右折した途端違和感が・・・


違和感だけじゃなくて向かい風も強くなる。


それにハーフの後方の選手にも追いつき走りにくくなる。


4キロのラップは4分05秒に落ちた。


スーパーママさんと離れだす。


とりあえず完走しようとハムストリングと相談しながら走り続ける。


5キロの看板で19分57秒。


4分17秒までラップが落ちてしまった・・・


ゴールは41分ぐらい行くのかな?


つづく