中学校の部活に参加 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

走っているときに、中学校の陸上部の活動を見ていたら、動きづくりとか、かなり参考になる練習をしているなと思いまして、顧問の先生にお願いして、一緒に練習させていただきました。


7時半から9時頃まで学校の体育館で動きづくりやサーキット・補強などやって、9時から本練習です。


21日(木)は全部参加

22日(金)は本練習から参加

26日(火)~今日までは全部参加


合計で6日間中学生と一緒に練習しました。


全身筋肉痛になりました(T_T)


いやー勉強になりました。


本練習では、長距離メンバーが少ないのでロング走やインターバルをアドバイスしながら一緒に練習しまして、結構ハードに追い込めました。


それにしても部員がやらされているって感じが全くないんです。


結構笑顔が多く、きついことをやっているのに体は慣れているようで、きつそうじゃないんです。


この子たち、きっかけ掴めば結構伸びるんだろうな。


4月13日14日は陸上記録会に部員が出場するとのことで、都合をつけて応援に行こうと思います。


顧問の先生・部員の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


是非、皆さんが中総体で自己ベストが出るよう願ってます。