目標を持ってあきらめない | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

別府大分毎日マラソンではサブスリーを目標に今練習しています。


将来的には、50歳になる前に自己ベスト更新(2時間39分48秒)を目標にしています。


出来ない目標じゃないと思いますし、最初から出来ないと決めつけると出来るわけありません。


そういうことを考えていたら、化学物質過敏症で苦しんでいるときのことを思い出しました。


過去の症状など簡単に書いていますが↓


http://www5f.biglobe.ne.jp/~keirun/csreki.html


苦しいなんてもんじゃなかったですね。


2005年6月は自殺未遂騒動を起こしているようです。

(私は当時記憶障害も酷く、記憶が曖昧です)


恐らく、生きることに絶望感を持った化学物質過敏症の患者さんは多いと思います。


症状も辛いですが、一番辛いのは理解されないことではないでしょうか?


でも、運良く理解してくれる医師に出会い、それによって家族にも理解されるようになってきて、時間はかかりましたが、子供のためにも普通の生活を取り戻したいと前を向くことを心がけました。


何年かかるかわからないけど、発症前の生活が出来るようにしようという目標を持ちました。


そしてそのためにはどのようにするればいいのか?試行錯誤で行動し、数えきれないぐらいの失敗を繰り返しながら、7年かかりましたが、完治することが出来ました。


歩くことも満足にできないところまで行き、そこからフルマラソンでサブスリーで走れるようになるまで回復したんです。


これも目標を持ってあきらめなかったから出来たことだと思います。


何事も目標を持ち、その目標に向かって試行錯誤しながら失敗を恐れず、これからも前向きに生きようと、マラソンのことを考えていたら、思いました(^^)