駅伝 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

今日は全日本実業団女子駅伝がありました。


地元出身の那須川選手が走った「ユニバーサルエンターテインメント」が優勝したのは嬉しく思いました。


ところで、今回残念ながら下位の方でしたが、今回参加していたある実業団のコーチと選手二名を

某大会で、私の車で送迎したことがあるんです。


大会前日と、大会終了後の2日間、結構長い時間の移動でしたので、いろいろお話をし、しかも一緒に12キロ走もやらせていただきましたので、完全にそのチームのファンになりました。


今回は残念ながら、成績は振るわなかったですが、これからも応援したいと思いました。


来年は今年より上位に行くことを期待しております。


あと、来月は男子の実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)ですね。


ここでは応援しているチームがひとつあります。


成績はぱっとしませんが、長い間連続出場中です。


このチームが低迷していて、駅伝のチームを組めない時代に、短期間でしたが練習をさせていただいたときがあるんです。


もう22年も前ですね。


その後駅伝復活し、私のお世話になっている先輩がコーチをやり、20位以内のときもありました。


短期間とはいえ、私が係わったチームですので、少しでも上位に行ってほしいです。


ニューイヤーが終わると箱根。


今、年賀状を書いていますが、昔の職場の先輩で、年賀状のやりとりだけのお付き合いになっている方の息子さんが、エントリーされておりました。


出来れば走ってほしいです。


陸上競技に長い間かかわっていると、いろんな楽しみが出て、面白いですね(^^)