命がけの歯科治療 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

10年以上前に前歯を折って治療済みの差し歯が、昨年9月に折れてしまって根元も抜く羽目に(T_T)


当初インプラント予定でしたが、あまりにも根元の骨がなくなってしまってて断念することに・・・


そして今年に入り、ブリッジによる治療に変更になったんですが、父の入院の影響で私の化学物質過敏症が悪化し、歯科医の薬品臭等は耐えれない状態になってしまい何度か延期しました。


が、ブリッジにするためにかなり歯抜けが酷くとても人前に出れません(T_T)


見栄えが悪いだけでなく、このまま延期すれば4月以降までかかってしまい、田んぼの農作業が始まり、農薬や除草剤に反応してしまう恐れがあるので、酸素ボンベを持参し、酸素吸入しながらの治療になりました。


今週は昨日、一昨日と治療しまして、タチオン錠服用と酸素吸入でなんとか耐えましたが、帰宅後はダウン(T_T)/~~~


大げさではなく、化学物質過敏症には歯科治療は命がけです。


予定だとあと4~5回。

かかっても3月までということなので、なんとか乗り切ります。