タグリッツ16日目 6/27 | 肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

社会人男、高1女、小2女の3人のママです。。。

ある日突然、肺がんの疑いがあると言われ。。。
それからのことや、日々の何気ない日常を書いてます。
最近サウナにはまって、サウナ率高めになるかもです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、変わらず過ごしてますダッシュ

6/24  
退院後の診察ダッシュ
検尿・血液検査・レントゲンして、
あとは診察だけなんだけど、
ここからが長い💧
他に待ってたおじ様に、
「3番(内科の診察室)で待ってますか??前の人1時間ぐらい出てこんダッシュ」って言われて笑

そのあと、おじ様の番だったけど、
おじ様も30分くらいかかってた笑

そのあと、うちの番だったけど、
やっぱり30分くらいかかってて、
これくらいの時間かかるのが、先生のスタイルらしい笑
しっかり診てくれてるってことだよねびっくりマーク

診察結果としては、
肺炎とかもなく問題なし!!
耳の後ろと後頭部下の腫れは、
症状的に、癌とかではなく、やっぱり皮膚科に行ってみてと、紹介状もらいましたダッシュ

今回初めて薬の値段について、先生から話がニヤリ
まぁ、具体的な話ではなく、
「金額がやはり高くて、毎月限度額になると思うんです💦」ってな感じでした。
「なので、なるべく、慣れてきたら2ヶ月に1度のペースにしていきたい」って言ってくれてダッシュ

今回は、まだ最初だし、
頭の腫れの件もあるから、1ヶ月分出してくれましたダッシュ

高額療養費限度額超えることってあんまりないから、詳しく知らなかったんだけど、
限度額って、施設ごとなんですねアセアセ
なので、今回入院で、もちろん限度額超えたんだけど、
薬はまた違うとこで貰うから、そこでも限度額払わなきゃいけないってゆーガーン
なにこれ、地獄ですかびっくり
まぁ、限度額制度なかったら、20万近いお支払いだったので、ありがたく思わなきゃですねダッシュ


でもでも、お恥ずかしい話ですが、
今月既に入院で、限度額以上の出費があって、
そこにきて、給料日前に、薬の支払いアセアセ
正直無理ですガーン

でも、退院前に貰ったタグリッソが、
診察日朝分までしかなかったので、
薬貰えないと、明日から飲めないえーん
なので、薬局の方に、
「お薬だけもらって、4日後に支払いとかって無理ですか??全部じゃなくて、タグリッソ4日分だけ先に貰うとか。。。」って、無理な交渉しました💦

もちろん事情もお話してダッシュ
4日後だと、処方箋の期限も本来なら切れちゃうんだけど、
ありがたいことに、お薬もらえて、
支払いも待ってもらえることになって。
本当に感謝ですえーん

次の日、皮膚科も行ったけど、
耳の後ろの腫れは、熱でたことによるリンパの腫れで、後頭部下の腫れは、副作用からくる、ニキビみたいなものかなってことでしたダッシュ

痛みは、カロナール飲んでいいよって言われて飲んだけど効かないガーン
昨日は、ロキソニンにしてみましたダッシュ
ロキソニンの方が効いてる気がするなぁニコニコ

こんな感じで、日常生活に戻ってますニヤリ
仕事も復帰してすぐに、ちょっとハードだったけど、まぁ何とかなりました😊
毎日疲れたぁえーんとはなってるけどね🤣

次回は、今までにかかった費用をまとめてみたいと思いますグッド!