退院してから。。。 | 肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

社会人男、高1女、小2女の3人のママです。。。

ある日突然、肺がんの疑いがあると言われ。。。
それからのことや、日々の何気ない日常を書いてます。
最近サウナにはまって、サウナ率高めになるかもです。

土曜日に退院して、2日たちました!


まず土曜日、退院したばかりで、

もちろんまだ万全ではないので、

何とか手伝ってもらいながら、晩御飯DASH!

作り置したのがまだ残ってるので、温めて盛り付けるだけじゃけど。。。


そうこうしてたら、20時までしごとだった上の子から電話 こんなことめずらしい。。。


でたら、もう帰っとん??ってぶっきらぼうにあせる

帰っとるよニヤリって言ったら、分かった。と、

またまたぶっきらぼうにあせる

どしたん??って聞いても、別にってエリカ様かよあせる


とりあえず電話切ってしばらくしたら、

上の子帰宅。

その時、うちはキッチンに居たんだけど、

ふん!って言いながら、背負ったままのリュックをこっちに向けてくるから、

お弁当箱出せってこと??って思いながら、

リュック開けようとしたら、紙袋の持ち手が見えて、

その瞬間、全てが繋がった!!!


もしかして!?って言いながら

リュック開けたら、

なんと、スタバ買ってきてくれてたおねがい




実は、20日から入院だったんだけど、

16日に、住んでる市にも、スタバが出来て、

一度メロンフラペチーノを買ってきてくれたことがあって。

その時に、

うち『いちごは無かったん??』

息子『25日からだって(一度完売したらしい)』

うち『退院したら、買ってきてくれてもいいよニヤリ

息子『自分で買いに行けるじゃん』

うち『ほら、退院後は、安静にせんといけんし笑

息子『はぁ??』


なんて、やり取りしてたんです。

入院中、そんなことすっかり忘れてたけど、

覚えてて、しかも買ってきてくれるなんて、

優しいとこあるんだよねぇラブ


ほんまに嬉しかったおねがい


そのあと、お弁当箱は、袋のままキッチンに置かれたままだったけど、今日は許せました笑