入院しました! | 肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

社会人男、高1女、小2女の3人のママです。。。

ある日突然、肺がんの疑いがあると言われ。。。
それからのことや、日々の何気ない日常を書いてます。
最近サウナにはまって、サウナ率高めになるかもです。

ついに今日入院しました!!

贅沢にも個室にさせてもらって、呑気に過ごしてます。

明日からは、明後日の手術に向けて、

色々準備があるけど、 今日は、特にないので


気楽に過ごすことにします笑


動かないのに、お腹すく笑い泣き



ちょっと遡って、3日前。5/17


外科の先生との初対面!

軽く手術の説明を受け、

この日は、手術に耐えれるか等の検査をして終了!

呼吸器外科の先生の診察と、

手術の詳しい説明を5/19にしますと言われ、

さらに、入院までに歯医者に行って

検診を受けて欲しいってことで、翌日歯医者に!

1ヶ所軽い虫歯があったので、ついでに治療してもらった!


そして、5/19、

朝からまたまた病院。

この日は、家族も一緒にってことで、

パパも仕事前に一緒に行ってもらったよ。

大体は、今まで説明受けてきたことと、一緒だったんだけど、

大きなことは、どれだけ切断するか決めなきゃいけなかったことえーん


ガン細胞の周りだけ取る部分切除では、

不充分ってことは聞いてたので、

左肺の上側全部を取る【葉切除】か

左肺の上側の、半分位を取る【区域切除】か。。

その判断を迫られ、瞬時に判断するのが元々苦手だから、かなり迷ったけど、

先生の考えも聞いて区域切除にしました!

これから生きて行くことも考え、

肺機能もしっかり残しながら、

ガン細胞を取ろうってことに!!


この日は、大きな決断をして、終了!

夜、この日から公開のワイスピをみんなで見に行って、翌日の入院に備えたよニコニコ