久々の慶音カラオケ「美人薄命」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

久しぶりに慶音カラオケアップしました



アン・ルイス「美人薄命」は

3月のマルチプレイヤーズ・ローテーションバンドで演奏した曲です


LIVEではクリックとキーボード・ギターパートのみを使用してたので

クリックをドラムパートにして

ベースを追加したオケにギターを録音しました


動画編集にスマホを使ってみたのですが

音声と動画がズレます

(プレビューでも)

字幕(テキスト)もズレるので

すごくやりにくい


ひとまず書き出してみて

勘で調整していくという(笑)


あまりにも何回も書き出しするうちに

もう妥協してしまいました

 

誰もそこまで真剣に見てないと思って


身に付けているピアスは

バンドマン免許証を注文してくれたMOMOさんのハンドメイドです

それを、まぁにぃがプレゼントしてくれました


ライブで着けると2人には言ってたのですが

白い衣装が少ないので

機会があるなぁ?と思って、動画撮影で使いました