MTR ZOOM R8が故障(泣) | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

ライブで使ったMTR(ZOOM R8)

ボリュームのレバーのプラスチック部分が外れて

紛失してしまいました

キーボードケースの中を探っても見当たらないんです
落としたと思われます(泣)


それはいいけど


録音でマイク入力1の方が

もう雑音だらけになって

ギターの音が聴こえない


チューナーも音が拾えなくなってました



マイク入力2の方は生きてるので

そっちに繋いで録音してました


それから

フリーズもするようになって

もしかしてメモリーいっぱいなのかな?と

不要なPROJECTは消しました


それで大丈夫そうです


クリックの曲の時は

このMTRが必要なんだけどなぁ


キーボードにクリックを飛ばす機能あればいいんやけどなぁ

そして転換の曲も入れといたらセッティングや

運搬もラクになるんだけど