オリジナル曲「Promise」公開しました | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

オリジナルの作詞・作曲をした時は、自分で仮歌を入れます。


それをボーカルさんに渡して、歌メロと歌詞の言い回しを覚えて貰ってボーカル録音をします。



この「Promise」という曲は

決まっていたボーカルさんとの連絡が途絶えて、そのままになったんです。



けど、

「離れていく人の気持ちはどうする事も出来ない」

と知った19歳の頃の失恋を歌っているので、ちゃんと自分で歌い切ろうと思って。


3度ほど歌入れをして、どうしても上手く歌えない😓💦


あともう1回最後のチャンスでやり直すつもりでいました。(動画もやり直すはずだった)



しかし、コロナの影響で歌入れと動画撮影が難しくなり、さらに動画のデータが破損してしまって再編集不可に!うそーん😱



そんなこんなの思い出を残して


現状のあるままで公開に踏み切りました。


なんか、ボーカリスト気分を出してます(笑)