オリジナルカラオケ「檄!帝国華撃団」完成 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

サクラ大戦の檄!帝国華撃団のカラオケが出来ました!

前々から作りたいと思ってたこの曲。
やっと完成しました!

キーボードパートの本数が多くて、ストリングスが重なり過ぎて音が潰れてしまうのは初めてでした(汗)

ギターのバッキングは私が弾いてるんですが、ソロがまだやねんなぁ~という時に

たまたま別の曲でギター録音に来てくれたkomu君が、原曲を数回だけ聞いて、さらっと即興で弾いてくれました。

しかも1発録り!(笑)

とにかく、前に進めて良かった~!


今日はお母さんの誕生日。
脳梗塞で倒れた日です。
2年になりました。

長期入院している病院はコロナウィルスで面会が出来なくて、様子もわかりません。

「おばあ、75歳のお誕生日おめでとう」