オリジナルカラオケ「Blue Revolution」ボーカルなし | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今、昔の音源をオリジナルカラオケとして
YouTubeでアップしてます🎵

ずっとデータを保存していってるマメな自分を褒めてやりたいと思いました😁(笑)

こちら
浜田麻里の「Blue Revolution」は
2007年に制作した音源です。


当時の機材は
YAMAHAのXGworksを使っており、音源はMU100Bsです。
昔はDTMソフトはMIDIしか扱えなくて、フリーソフトで録音して貰ったギターをMIXしてました。
(今もそのフリーソフトを使ってます)

過去の音源を聴いていて
その時その時に最善の力を注いでいます。
作り直して、それを必ず越えるとは限らないんだなぁ~と思いました😊



バンドマンが作るオケなので、曲の好みがあって実に偏ってます🤣(笑)

まぁ、こんなチャンネルがあってもいいかな。


またボチボチと作業を続けます👍✨