コラボ曲の為にベースレベルアップするぞ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今、カバー曲のコラボレーションを何曲か制作中です😊

まずは有名なジャパメタ曲を作ってます👍
本当はベース大先生に弾いて貰うつもりやったけど、前々回のblogに書いてますが自分で頑張って仮でベース録音しました。

修行してまた録り直しするつもりです❗

まずは
ピッキングをしっかりやること
弾くところを間違ってる部分の訂正すること

参考にと頂いたベース大先生の音源が重宝します✨
原曲にベースを重ねて弾いてくれてるので、聞き取りにくかった所もよく聞こえる❗
※これただの画像なので聴けません😁💦
また完成したらアップしますね👍✨


そしてピックの持ち方やピッキングの仕方はこちら↓↓

普通の弾き方〈ベース大先生〉


こちらカッコいい師匠の弾き方〈ベース大先生〉
あはは😁
このピックとイントロで、何に取り組んでるのか分かる人には分かっちゃうな❗(笑)


ボーカルパートはこれから録音します🎤
今、扁桃炎で寝込み中らしい💦
早く元気になって、喉も回復してハイトーンボイスを披露して欲しいなぁ😊

今回、色んな人に協力して貰って、ホンマに大感謝なんです👍✨
コーラスは先に録ってあって、「え!?あの人が何でコーラスなん!?」みたいな事になってて、ちょっと笑えます(笑)

音楽は信頼できるメンバーによってこそ
素晴らしいモノが出来るんだな~って、つくづく思います😆


良い音源が出来そうな予感⤴️⤴️✨
めっちゃ楽しみです❗