Viking Dream ライブ終了! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

9月2日 Viking Dreamでの初ライブ終了しました!

★セットリ★
1.Shine On You(BIG TREE)
2.Tell me
3.Forever With You(REM)
4.Lonely Heart(LONELY STREET)
5.Perpetual Fury(三連)
(仮タイトル・前タイトル)

制作① バックドロップ!落ちて来ないか心配でした(笑)
★Viking Dreamメンバー★
Vo.鈴(Suzu)
Gu.剛志(Kouji)
Ba.TOSHIKI
Dr.Makoto
サポートKey.慶

今回のセットリではキーボードパートは早弾きも無く、余裕の演奏のはずだったんですが

音色やオクターブ、弾くフレーズの変更が多く、パフォーマンス(鍵盤の音色の配置)を覚えるのが大変でした😅
鍵盤数が足りないなぁ~と思ったら左右ガラッと入れ換えたりするので余計に記憶できない(笑)


制作② フライヤー。
飛玲仙さんもSAGAさんも素晴らしかった❗
やっぱりオリジナルをやるバンドさんは凄腕の人で構成されてるんやなぁ~。


制作③ タトゥーシール♥️慶専用🌹✨(笑)

制作④ 薔薇の髪飾り✨
もうお迎えが来る30分前に、やっぱり頭に何か付けたいなぁ~と思って。
部屋を見回して、薔薇のマグネットが目に止まり、マグネット部分を外して、急いでピンを縫い付けました✌️✨


そして❗
7年前に作曲したインスト「introduction」をオープニングで使わせて貰えました✌️✨
当時は自信満々にまわりに聴かせても、反響がとても薄く、やっと今になって日の目を見たって感じ(笑)

↑スライドショーに使う良い写真が無くて、行楽で撮ったのやフリーの写真を使ってるのが、ちょっと自分でサブいし、アプリ使ったら音が悪くなってしまってるのです~😱まぁいいか


気を取り直して❗
次はSonic Gardenの練習スタートしてます。
まだ音取り中の曲があるので、次のスタジオまでにはしっかり弾けるようにしなきゃ💪❗


Black Angelsのライブまで辿り着いたら、私の年内のライブ予定はコンプリートなのです🎵