シンセ、モジュラーとFIRE AND ICEライブ | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今日は梅田の島村楽器で
シンセサイザー・モジュラーのライブセッションを聞いてきました。

ナゾだらけのジャンルです。

その配線はどうなってるの?とか。
時間はどう配分してるの?感覚なの?  
機材はどう選ぶの?

などなど。

楽器を弾くのと違って
ボタンを押す、ツマミを回す、、、
そうやって音の変化をつけるのが、すごい不思議でした。

心臓の鼓動のようなベース音に
色んな音が被さったり、消えていったり

やはりストリングスが入ってると壮大な感じがします。


ノイズ系はちょっと私には耳障りに聞こえてしまうのでした😱💦
マイクやアンプがハウってるような音って
普段から敏感なので、あれ?どれが鳴ってるの!?って消そうとするくらいだし。


上手く休憩のタイミングに
感性は人それぞれやなぁ~など話ながら
大急ぎで電車に乗り、阿波座BIGJACKへ移動。

どうしてもお腹が減ってしまって
新しく改装した上の階の吉野家に入って、腹ごしらえ。

食べるのを急いだつもりが
FIRE AND ICEのライブはすでに始まっていました。まだ1曲目のようだったので救い。
ここでへルタースケルターがどんな曲か、やっと分かりました(笑)

映画?とか言ってたんやけど
うん、確かに浜田麻里さん歌ってたな。


今日も揺るぎない存在の音楽が側にある事を
感謝した1日でした!(*^^*)