エレアコの弦交換に大困惑(^-^; | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

せっかく頂いたエレアコの弦が錆びてるから交換しないとなぁーと思いつつ、しばらく放置プレイでした。

少しだけ弦が置いてあるコーナーが通りすがりにあって、オススメ教えて貰ってたんですが、ライトゲージしか記憶になく入手した弦がこれ。


仕事が30日まであって、やっと休みに入ったので、弦の張り替えをやろう!という気になりました。

ところがこれどうやって弦を通してあるのかしら?と、しばし眺め、、、、。

ピンみたいなのを差し込んであるだけ!?


弦を巻いたら、押さえてあるピンがピョコンと出るねんけど(笑)

これはググるしかない!とアコギの弦の張り替えを調べました。

あ~ちょっと先を曲げるのね。それやってなかったわ~と、気を取り直し。


何とか出来ました!

チューニングも完了!


ひとつ学習したのでした(笑)