ふいに覚え出す・・なんでしょうね(笑) | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

曲数が多くて覚えられへ~~ん

と、ボヤき続けてたんですが

今日はふいに記憶されてて
あれ?体が覚えたかな?という不思議な感覚。

スタジオ練習では楽譜を見ない派だったけれど、今回のキーボードは見ないと弾けない状態で何だか不安に思ってたんです。

曲の8割が耳コピ。
{0B1E77E6-4519-4C1B-809F-453F1030A22B:01}
↑さて、これは何の曲でしょう?ベースが鬼のような楽曲です。よく弾いてるよなぁ。


なんでか唯一ある楽譜も結局、コードだけ書き写して耳コピ←なんだそれ(笑)

そっから音の設定だから、キーボードは準備に時間がかかるなぁ~と改めて思いました。

曲を覚えてこそのコーラスだし、まずは暗譜してナンボって感じですね。

衣装がね~難しい。
90年代のロックミュージシャンでしょ。ほんで女性キーボディストがおらんかったし。
浮いてはいけないと思いつつ、注文した衣装はちょっと違うかな?と後になって思ってます(笑)
まぁ、暴燃会で着るって手もあるか^_^