掛け持ちのバンドマンは凄過ぎる!! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

いくつもバンドを掛け持ちして、ライブをしてる方はたくさんいるんですが
よく曲が覚えられるなぁ~と、それが凄いと思うんですよ。
「慣れ」もあるそうなんですが、私は能力的に無理っぽいです^^;

今の私の最優先はギター練習なんですけど
{0B2B9D54-CFE9-449E-9703-3383C224033F:01}
↑しつこいようですが、また貼ります(笑)


しかし!
キーボードの方が1日弾かなかっただけで頭から抜けてしまうのです^^;
これホントで、曲ごとの鍵盤の音色位置を忘れてしまう~~~。あーここ違う!1オクターブ下やった~~とかなるんです。
{94533C9A-8DE2-4A77-8932-894FCEAE24C8:01}
両方、弾かなければならないんですが
時間的に全曲1回ずつ弾くので終わってしまいます。
キーボードの方が約50分かかるので、型の古いウォークマンの充電が持たない。
もうそろそろ寿命かなー。

タブレットでは音量が足りないんですよね。
大きな音を聴くのに慣れてしまったせいで、聴力検査で引っかかったのかもしれないなぁ~。
4000Hzが聴こえてないという事なんだけど、自覚は全く無しです。

これも年のせいなのか⁉︎(笑)