ベースのボディ、黄ばみ? | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

久しぶりにベースを出してみたら
サビサビ、サビサビ。
{04BD717A-DDE0-4DDA-B600-3E0CCB8A7AC4:01}
YAMAHA RBX
あらまぁ、なんかすっかり黄ばんでる???
{78AAD64A-F2A7-45C1-A75E-F8A7D261CEBF:01}
ライブで使ったのは、かなり前。
いやいや、真っ白ではないか(笑)

この時に演奏したSHOWーYAの「水の中の逃亡者」のベースは、けっこう気に入ってました。コーラスがなかなか出来なかったんですが。

ベースって弾く力で、ボリュームが大きくなったり小さくなったりしやすいな~と。
得意なところやフレット飛んで「バーン」と伸ばす時とかに音が大きくなっちゃって、早弾きや自信のないところは小さくなったり・・・それを一定に保つのが難しいなぁ~と思ったもんです。


このベースのボディを見た人から「色を塗ったらどうです?」と言われたんやけど、解体して塗料を剥がしてどうのこうのと説明を聞いた後に
「これクリーム色やねん!」
で通す事にしました(笑)

なんか綺麗にペイント出来たらいいねんけどなぁ。全部、薔薇柄とか(≧∇≦)