改善、改善!! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

頭痛の悩みが治らないので
会社帰りにマッサージに行ってみました。

そこで眼精疲労とストレスが強いんじゃないかなぁと言われて・・・・思い当たる事はあるな。
眼精疲労に対しては、ブルーベリーのサプリを飲んでみる事にしました。1日2錠飲んで、アントシアニン摂取です。

アロマ効果のホットアイマスクも着用したりなんかして。
{F3ECBBF8-ED2B-45F6-8824-B33FA2D61C51:01}

めっちゃ、必死でしょ(笑)
とにかく練習が出来るようにしたいんです。昨日はまた寝込んでしまったし。


ギター練習はあまり下を向かないように弾いてます。首が痛いから^^;
これが逆にコーラスのマイクポジション確保の練習にいいのかも。

前回のライブ動画を見ると
ハモりが出来なくなってたんですよね。
ちゃんとボーカルの音を拾わないとアカンなぁー。


とにかく体調管理と
ギター練習
コーラス練習
しっかりやらないとね^_^