明日はライブです。 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

今週、練習をつめて頑張ろうと思ったのに、持病の頭痛が悪化してダウンしました。

首から肩からもう凝って凝って、頭が痛くて何もできない状態でホンマに困りました。
整骨院に行っても、マッサージして貰っても改善しないし(>_<)

原因を明確にしようと、初めてMRIをやったんです!
磁力が強いから貴金属を身に付けてはいけないのは分かるんですが、アートメイクや刺青もダメなんですって。なんか意外でした。塗料がどうのこうの書いてあったな。

私の首肩周辺の輪切りの図が見れました。なんだこりゃって感じだったけど(笑)

診断結果はヘルニアではなく、首が細い事とパソコンを長時間やっていて姿勢が悪いからではないか?という事でした。
それに加えてギターも重たいから、首や肩に負担かかるのも仕方ないかぁ。

今日のスタジオでは前回メイデンで対バンした「ババ休み」さんと入れ違いで、バッタリ。
帰りにはドラム坊やを目撃。
スタジオに行くと時々、知り合いに遭遇します。


ギター練習は出来てなくて、自分的にイマイチなスタ練やったけど、まぁライブを楽しめたらいいなぁ~と思います(^-^)