楽譜が命 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。


慶音~KEION~

私はフレーズを音楽ノートのあちこちに書くんです。
ちゃんと楽譜の整理しないとアカンなぁと前々から思ってました。

アルバムの全8曲の楽譜も分かりやすいようにファイリングして、探す手間が省けるようになったゾ(笑)

全曲完成してるワケでは無いんですが、大体決まったので焦りが少しなくなったような気がします。


しかし長いですわ。
アルバム「easy going」制作に取りかかってから、約1年5か月くらいになるでしょうか。
ライブの予定が入ると中断するのでね、ホンマに気ままにマイペースになってしまうんですよね~。


私は普段、ショーヤしか聴かないので他のアーティストをあまり知らないんですね。
その中で曲調を偏らずに生み出すのは引き出しが少ないので、なかなか難しい事でもあります。
けど似たような楽曲ばかりでは意味が無いと思って、無い知恵を絞っているとこです(笑)

それは「誰が聴いても違いが分かるように」というくらい頑張ってるつもり。

ひとつひとつ勉強しながら、進めたいと思います。