ギタレレ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音~KEION~-120207_185924.JPG

ベースの無事を確認してホッとしました。
今後の蝶屋の活動において彼はキーパーソンなので、しばらく復帰できるか待ってみようと思います。

その間に前からやりたかった事や、オリジナルの製作活動を再開しようと考えています。

ふと押し入れの天袋に入れていたギタレレを出してきました。
久しぶりに見ると小さくて軽かったんやなぁ~と。
ケースも小さくて持ち運びが便利です。肩に背負う必要も無いくらい軽い(^-^)。


私は元ギターリストのくせにギターコードを全く知らないんですよね。
そんでこれ一体どうやって弾くん?やっぱピックはいらんよね?とか今なってます(笑)

弦が錆びてるんやけど、ギタレレ用の弦ってあるんのかしら?
ギタレレっていうくらいやから、ギターとウクレレの合体なんやろうけど、ウクレレってどんなもんなん?
など疑問だらけです(笑)