懐かし~!PSRーE403! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音~KEION~-110616_182543.JPG

慶音~KEION~-110616_183305.JPG

これの存在をすっかり忘れてました(笑)
YAMAHA・PSRーE403。

約6年ぶりにバンド活動再開する時、パートはギターではなくキーボードでした。
何を買ったらいいのか分からず、とりあえず購入した物です。

鍵盤数は61鍵。
一応ピッチベンドとかエフェクトかける機能は付いてます。
カシオトーンをちょっと良くした感じのリーズナブルで、大人から子供まで楽しく弾けるタイプだと思います。

どう使うんやったっけ?と思ったんですが、セットリストと音色設定がメモってあって、その通りにやってみたら記憶が甦ってきた。
ディアルボイスのスプリット2分割・・メモリーバンクは1番と2番のみ。
弾き方によっては1曲に4音色しか呼び出せない感じやってんなぁ~。

JUNOは弾く範囲がかなり狭くなるけれど、1パフォーマンス(61鍵)に最大16音色までセットできるから本当に便利になったもんです。