明けましておめでとう

         ございます❣️


昨年はコロナ禍の大変な一年でしたが、和歌山支部いや競輪界全体で支え合ってなんとか一年間乗り切りました。今年もどうなるかわかりませんが、ファンの皆様の応援と支えがあって初めて成り立つ業界です。どうか本年もよろしくお願い致します🥺




さて新年早朝から和歌山オレンジバンクでは選手とアマチュア達が例年のように集いました



お稲荷さんに一年間の安全祈願をする、和歌山最年長の中畑 正彦選手。頼りになる優しい先輩なので体に気をつけてまだまだ頑張って欲しい大選手です






新型コロナや和歌山初の特別競輪開催等、激動の一年を引っ張ってきた池田支部長おねがい 精神的にも体力的にも限界まで追い込んだ一年間だったと思います。元旦にまた決意を新たに皆を引っ張っていきます❣️









レースや練習が出来ることが有り難い事なんだと再確認できた昨年。。地道にじっくりと地力を育み、耐えた芽は🌱いっきに伸びます。和歌山支部飛躍の年にしたいですね今年は





安全祈願を終え、今度はバンクのお清めを行います




御神酒と塩でバンクを清めて、各々色んな想いを馳せながら一周しました








そして8時を過ぎた頃みんな集まりバンク練習が始まりました。



冷たい風が身体を切り裂きます。ただやはり新年1発目の走り初めと言う事で気持ちは引き締まるものがありますね❣️








年末のグランプリシリーズを盛り上げた稲毛選手と椎木尾選手照れ 今年も若手を引っ張って頑張ってや❣️






さて、今年は昨年特別競輪が開催された為に例年の和歌山グランプリがなく、岸和田キング争覇戦in和歌山競輪場が開催されます。岸和田市営といっても、やはり和歌山競輪場で開催されるからには地元意識もあり選手達も燃えています



師弟で参加予定の、張野 幸聖選手と中西 大選手ラブ  張野選手はS級初戦をここで迎えます。師弟連携あるか!気合いの走りに期待してください






そしてこちらも。。

S級初昇級した大利 航平選手も岸和田キング参戦します!真面目な性格で遂に師匠の椎木尾選手と同じステージまで上がってきました。地元ファンの声援に後押しされて頑張ってくれる事でしょう






さて新しい一年がはじまりました。ファンの皆様、何回も言いますがお願いまた本年もどうか宜しくお願い致します