早いもので10月も折り返し地点に差し掛かっています。朝晩の冷え込みがキツくなってきて、うちでも寝具に毛布と羽毛布団を出しました。つい先日までクーラーをガンガンにつけて寝ていたのにね〜。こんなとき簡単に風邪をひいたりします。インフルエンザもチラホラ出てきてますし、どうか読者の皆様、体調にお気をつけて下さいましね




さあ秋と言えば食欲の秋、読書、そしてお祭りですよあーた‼︎‼︎‼︎‼︎




僕の住んでいる地区で今日と明日、木本八幡宮という歴史ある神社の境内で木ノ本の獅子舞が行われました。

{3D9D0213-FC77-49F8-8725-E2DB60DEDC11}

和歌山県指定の無形民俗文化財の木ノ本の獅子舞。神に対する祈りと感謝の心をこめて行われる神事芸能で、地上の舞とだんじり上の舞があり、どちらも勇壮な事で知られています。特に地上約5メートルで行われるだんじり上の舞は、舞台である青竹の上を一体の雄獅子が笛や太鼓の音に合わせて演じます





これはマジで凄いですね。以前にオレンジブログにも書きましたがこのお祭りの花形、獅子の前方を109期の日浦 崇道選手が務めていました。



今年は池田支部長と相談して演者を他者に譲りました。やはり万が一の事を考えると仕事にも差し支えが出ますしね



個人的には観たかったですが笑



つい先日、この獅子舞の練習を近所でしていたので見学に行きました

{0991E481-BA0B-4F4A-B744-9AB7D9B4E2B0}

勿論、崇道もいましたラブ  流石に決まってますね






これは確かに危ないわガーン  


そして昨夜、大川 栄ニ選手と一緒に本番の獅子舞を観に行きました。


{86BB63F2-3DFA-4528-A0EC-2896C4F8D524}

凄い人でした❗️ 先ずは崇道を目指して境内を探索していると



{A86F6474-AC37-49BF-930E-A0B2AE913F3E}

……(°Д°;≡°Д°;)


だ、誰ですかね?隣の美女は
い、妹さんかな?

{9992304B-B41C-4B6A-AB67-162028CBF01D}

キーッ‼️妬ましぃったらありゃしない


{F2556298-2F1F-498E-B27E-4213EF57C554}

こんな可愛い彼女がいたなんて‥‥



くそお



{AE993C89-1B21-4782-9FA7-3B4B76C6C754}

だんじりの前で永遠の愛を誓う2人。こりゃあ一日も早くS級に上がらなあかんね崇道‼️



幸せモンの日浦 崇道選手の次走は10月22〜24日開催の富山競輪です。是非とも現地で応援、声援の方を宜しくお願い致します








おまけショット📸
{5B0DB39D-6326-4B2E-8448-BDC2EFA0EFD2}

やっちゃいやしょ大川さんこんな惚気やろうは