オレンジブログ読者の皆様こんばんは






本日1月14日、競輪学校111.112期の合格発表の日でありました













午後3時にネットで公開されるという事で、その瞬間に立ち会おうとわたくしも選手会事務所へ








{FC49C6BC-6522-4684-A3D7-808CCBC8D006:01}


池田 智毅支部長と美し過ぎる事務員三谷さんが三時前より画面を凝視








結果、わが和歌山支部管轄からは2名の合格者が出ましたぁぁ‼︎







早速事務所に挨拶に来たので軽く取材してきました。インタビュー方式で紹介の方をば
      










{A8221094-1FD0-4649-B175-A496414DD684:01}

南   潤ミナミ   ジュン       18歳

和歌山北高校自転車部     主将


高校総体オリンピックスプリントを高校新記録で
優勝。更に記憶に新しい和歌山国体では1000mT.Tでこれまた高校新記録を叩き出し見事優勝と輝かしい戦歴を引っ提げ今回見事にストレートで111期に合格



今の気分はどうですか?


「素直に嬉しいです。今日の発表で確定するまでは、滅茶苦茶ドキドキしていましたから」




選手を目指そうと思った動機は?


「テレビで競輪を見て、単純に自分がレースとか勝負するのが好きで楽しそうだなと。後、父が高2まで自転車競技をしていて色々と話も聞いてその影響もあります。」



目標とする選手はいますか?またどんな選手になりたいですか?


「目標選手はいません。まだそんなに競輪選手の事は知らないので。ただ明確な目標としては28歳までには特別競輪を獲りたいです。池田支部長とも話をしたんですが、そうなれるよう一緒に厳しい練習をこなしていこうと言って頂きました」









口を真一文字に結び、少し緊張した面持ちではありましたがその語気には信念のこもった力強さを感じました。頑張って欲しいですね







続きましては


{B2DBB393-C5FA-4A65-B7E8-0D06684A94CD:01}

布居    大地ヌノイ    ダイチ   18歳

和歌山北高校自転車部所属

高校総体で南 潤らとチームを組みオリンピックスプリントを高校新記録で制覇。そして和歌山国体ではスプリントで優勝等、非凡な才能と惜しみない努力で今回見事にストレートで111期合格



今の気分はどうですか?



「本当に嬉しいです。一次試験は少し厳しいかなと思ったんですが、二次試験では自分のもんだと思って気持ちも入っていましたしホッとしています」



選手を目指そうと思った動機は?


「やっぱり父親の影響が大きいですね。これからはプロの世界に入る訳ですし、意識を高くもって頑張っていきたいです。」



目標とする選手はいますか?またどんな選手になりたいですか?


「そうですね‥やっぱり兄も今、競輪学校に入っていますし京都の村上兄弟のように2人で特別競輪とかで活躍したいですね」





大地、彼女おるんか?


「はい?」









彼女おるんかって


「いや‥あのその‥はいあの‥」








おるんかーい
ヾ(。`Д´。)ノ 





冗談はさておき、キラキラと輝くその視線の先にはG1の舞台で兄と、いやさ父親と3人でラインを組む姿がクッキリと浮かんでいるのでしょう。頑張って欲しいですね





2人はこれから3月に高校を卒業し、5月に競輪学校に入学します。当ブログでも随時紹介していきたいと思っていますのでどうか応援の方宜しくお願いします