年齢ってやっぱり関係ない、イキイキ過ごすために | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!








こんにちは晴れ

シーズウォーキングスクール
明石校の Keiko です



姿勢や歩き方を
一度も習ったことがない
という方がほとんどの
私達ですが

改めて
姿勢や歩き方の大切なポイントに
意識を向けて
歩くと

身体への負担が減らせる
意識が芽生えてくる

ということを
実感しています。


姿勢や歩き方で
膝や股関節まわり
肩こりや腰痛、O脚予防にも
なるのです。


クリニックや整体なども
うまく取り入れながら

自分の身体は自分で
整えられると嬉しいですよね。


昨日も
いまも現役で
お仕事をバリバリされている
女性の皆様に
向けて
ウォーキングセミナーを
担当してきました。

「年齢層は70才前後の方です」

とお聞ききしていましたので

あれ??
皆さまお若い!!と思いました。

セミナー終了後に記入して
いただいた
アンケートの欄の
年齢を拝見して、、

なるほど
本当に!
皆さまが70才前後!

驚きでした^ ^

やっぱり
いつまでもイキイキ
お仕事をすることが

生きる力に
なっているのですね♪

すごく
皆さま素敵でした^ ^

お仕事だけでなく
好きなことやご家族のこと

そして
何よりご自身のことに
向き合いながら
レッスンを継続している方も
多く
いらっしゃいます。

なにごとも
気持ちや想いひとつで
変わってくる
のかもしれませんが
本当に頭が下がります。



さて
昨日のセミナーは
90分。

これがあっという間です。


かんたんストレッチ
ウォーキングレッスンと

さらに
姿勢のビフォーアフターを
お写真で確認すると

見た目年齢が
さらに若々しくなりました♪

こちらは
後ほど
皆さまへプレゼント
させていただいています♡


姿勢や歩き方は
改めて習うと

気づきが
たくさんあります。

気づかれたことを
少しずつ丁寧に
積み重ねていくことで

健康習慣と美習慣に
繋がっていきますよ🌱




レッスンのお問合せは
ラインからもお気軽にしていただけます↓

シーズウォーキングスクール

明石校

LINE公式アカウント



↓↓↓

   

レッスンのお問合せ

朝活オンラインレッスンへの申込みは

こちらからお願いいたします


メッセージが他の人に

みえてしまうことはありませんので

安心してご連絡くださいね🌱