姿勢が整うと得られる効果。 | 〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

〜キレイな姿勢で心と体を整える〜シーズウォーキングスクール明石・神戸・姫路 土屋佳子

心と体を整えるウォーキングレッスン。姿勢と歩き方を美しく整えることは「究極のエイジングケア」肩こりや腰痛、猫背などの不良姿勢による不調、O脚・外反母趾など、更にダイエットにも嬉しい効果に繋がります。いつまでも健康で、笑顔溢れる素敵な人生を心から応援します!



今日もブログにお越しくださり
ありがとうございます♡



姿勢や歩き方って
人間として生きていくうえで
とても大切なことなのに

改めて習うということがないですし


なかなか
教わる機会もないです


そして
すでに立つということは
出来ていますし
歩くことも出来ているので
わざわざ学ばなくても特に困りません


人間の本能って素晴らしいです


けれど
何年も積み重ねてきている
姿勢や歩き方の癖は
時にカラダに負担をかけて
しまっていることも多く…

一度見直すことも
必要な時もあるのかなと
思ったりします


先日のレッスン後に

『歩き方がキレイになって嬉しい‼︎』

『腰や膝への負担が無くなりました‼︎』

と言っていただけて
とても嬉しかったです



体重はそんなに変わってないのに
なぜか痩せたように見えたり
キレイに歩けるようになると
脚のシルエットも変わってくるようです



目線が上がると
自然に首もまっすぐに立ち
それだけで美しくみえます


ウォーキングレッスンは
ご自身と向き合う大切な時間


毎日少しずつの意識改革で
進化していけると
ますます
笑顔の日々が待っています♡

姿勢が整うと内臓が本来の位置へ

内臓機能が向上し
呼吸も深くなり自律神経も安定

肩こり・腰痛・首こりにも
効果がみられ

O脚予防や浮き指・外反拇趾にも
良いとされています


継続は力なり



足の指のハラで
大地を蹴って歩く‼︎

それだけで良いことがありそうですね🌈




今日も目線を上げてしあわせに
歩きましょうね♡

ありがとうございます♡




🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏





一般社団法人シーズ