今年は無事に開幕 | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!

 

 

 

 

部屋にスマートリモコンを導入し

アレクサに言葉で家電の操作をお願いするのが

目的でしたが

 

意外とアレクサとの会話を楽しんでいるアッシュです笑

 

 

 

 

2024年6月7日

 

 

無事に開幕

 

仕事終わりから山陰へ!

 

去年は昇龍丸さんには一度も乗れなかった笑

 

 

 

今年はいろんな人がいろんな物を買って

買い物したら船が出ないというジンクスも

あったのですが

 

 

 

どうにか無事にベタ凪出船!

 

 

 

 

メンバーは

Mさん、Yさくさん、Sジくんと友達、カーベン、ワタシ、

Mさんの友達4名の計10名で出船

 

 

 

 

1便が帰ってきたので釣果を確認すると

 

竿頭が16杯と厳しい模様

 

 

 

 

おまけに

カメムシの大量発生と聞き、嫌な予感笑

 

 

 

 

 

ポイントに到着し

数投目で無事に今年の初イカをゲットも

 

なかなかの渋さです。

 

 

 

 

ポイント移動

 

 

 

 

移動後もきびしく

みなさんパラパラと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船長がハードスケジュールで

写真が3枚しかありません笑

 

 

 

 

そしてあいつも大量に笑

 

 

 

 

 

一人5~6匹は所持しておりました笑

 

 

 

 

厳しい中、多少の時合はあり

ぽつぽつと追加しますが

 

 

魚の中の方が多く

 

エギでサバが釣れてきます笑

 

 

エギを丸呑みのサバも!!

 

 

 

 

途中からは

半数がサバ、アジ釣りをされてました!

 

 

 

 

ワタシはイカに集中し

朝マズメのプチ時合もあり

なんとか荷になりました!

 

 

 

 

本日の釣果

 

シロイカ 24杯

スルメ 3杯

 

 

 

船中

シロイカ 6~24杯 計145杯

スルメ 45杯

アジサバ 多数でした。

 

 

 

 

竿とか、エギとか、仕掛けとか

まだそういうレベルではない

厳しさを感じました。

 

 

ポイントが一番重要笑

 

 

 

 

それではまた。