初釣り | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!

 

 

 

 

年々釣りの回数が減っているアッシュです。

 

 

体調や体力に限界を感じております(汗)

 

 

 

 

 

 

釣りが楽しい!で出動はもちろんですが

 

魚が食べたい!の出動もありました!

 

 

 

しかし

 

 

 

ここ最近は、娘がバイト先から

捌いてあって、ただ食べるだけの

ほんと、ただ醤油つけてお口に運ぶだけの魚介を

持って帰ってくるので

 

 

食べたい出動は激減です笑笑

 

 

 

 

去年のブログを確認しましたら

メバリング2回、イカメタル2回、アジング1回

カワハギ1回の計6回って笑

 

 

 

イカメタルに至っては

5,6回予約してあるのに出れたの2回だけ

 

しかも昇龍丸さん修理で

1回も乗れてないし笑

 

 

 

 

さて、、2024年4月13日

 

2024年の初釣りは、半夜でMさんとAポイントへ

 

 

 

 

去年の初釣りもここでいい思いしたんで!

 

 

 

 

潮も下げの前後ができるってことで!!

 

 

 

 

干潮2時間前に到着したんですが

ほぼ下げきっていて

まだ明るいが潮はいい感じで左に流れてます。

 

 

 

 

なにも反応無く

いい感じに暗くなってこれからって時でしょうか

 

二人ともほぼ同時に魚の中を感じ

バラしたり乗らなかったりが

2,3回連続でありましたかね?

 

 

 

 

しばらくすると

パタッと潮が止まりましてね笑

 

 

 

 

 

 

納竿まで潮止まり爆

 

 

無風でしたので

野池でバス釣りしてるのかと思いましたわ。

 

 

 

 

次はメバルの顔を見たいものです!

 

 

 

 

てなわけで

2024年の初釣りはホゲました。

 

 

 

時合は一応ありましたが15分ほどでした笑

 

 

 

数日後にはこの釣りで筋肉痛になり

体力もつける必要があるなと思ったアッシュでした。

 

 

 

 

それではまた。