500円玉貯金 | Uターンして高知県で再登録した(行政書士)

Uターンして高知県で再登録した(行政書士)

故郷に戻り、今は貯金と投資が趣味です。

500円玉貯金が16.500円貯まったので

郵便局で10.000円定期貯金にしてきた。

 

今日はゴミ当番の日だったので、それが終わって

やよいでモーニング食べて、ガソリンをスクーターに

入れてから行った。

 

こんな感じで貯まったら定期貯金していこうかな。

 

ゴミ当番は自転車とかベッドまで出ていて

大変だった。

町内会長とレオパレスの男の人も一人

手伝ってくれた。

そのうえ回収車が行った後にまた

大量に捨てられていて、市役所に電話して

取りに来てもらった。

 

電話した時に

「高知市廃棄物減量等推進員」

ですと言ったら、

「いつも大変お世話になっております、

必ず取りに行かせますので。」

という返事だった。

 

去年会長からこんなものきているから

あなたの名前で登録しておきなさいって、

言われて出して登録しただけだけど、

なんか効果あったな。

 

任期は来年の12月31日まで見たいだ。

でも、自動更新とか書いてあったような気がする。

まぁ、普通は誰もやらないだろうからな。

 

さて寝ようかな。

 

地域によって呼び名は違うようだな。

ごみゼロとかクリーン推進員とか。

まぁただで、報酬なしでやってくれというのは

どこも同じだろうな。