近くの喫茶店やよいのインスタグラムができていた。

もう50年以上やっているお店だ。

近くだしおいしいのでよく行っている。

この前も友達と一緒に行った。

ランチをおごってもらった。

おいしかった。

ありがとう(_ _)

 

 

ランチ700円、モーニング500円だ。

 

500円玉貯金以外にも使ってない財布に100円玉貯金

をしているけど、それ以外にもやよい用の財布がある。

 

モーニングとランチ一回ずつで1.200円入っていれば良いのだけど

、今はランチ3回分の2.100円貯まっている。

 

今年2月にオープンした近くのお弁当屋さんの

帰路さんも時々お弁当を買いに行く。

 

小600円で中が750円だ。

いつも中で大盛りを頼んでいる。

大盛りはプラス30円。

 

やよいでモーニングを食べて帰路で

お弁当を買うと1.280円だな。

 

そういう日が月に2,3回はある。

ゴミ当番の日はいつもそうしている。

当番の費用は町内会費から支払われるので

町内への還元だな。

 

やよい貯金も100円玉貯金もあるから

明日はやよいでモーニングで帰路で

お弁当でもいいかな。