昨日かった多機能ショルダーバックをもって

買い物へ行ってみた。

 

便利だった。

 

財布出さなくてよいので楽だ。

支払いしながら

「昔の車掌さんみたいだな。」

って思った。

 

なんかがま口で腰につけているカバンを開けて

切符をバスの中で売っていたのを思い出した。

 

帰ってからネットで財布機能付きとか

お財布カバンとか、車掌さんカバンとか

検索してみた。

 

男物はほとんどないけど、女性用は

沢山出ているようだった。

「お財布ポシェット」

と言うのもが結構あった。

 

そのうち男物も沢山出るのかも。

 

一応今は財布と小銭入れをバックに入れているのだけど

、そのうちショルダーバックだけになるかもしれない。

 

肩から下げているので落とさないしな。

スマホとペンとハンカチくらい入れておけば

たいてい用が足りそうだ。

 

清掃の仕事へ行くときにはウエストポーチをつけて行くのだけど、

これもそのうち小銭入れ付きとか買おうかな。

 

清掃に行く準備をそろそろしよう。

 

買い物している時こんな風景を思い出した。