洗浄の仕事では高圧洗浄したり

水を使うことも多く長靴で

仕事をすることが多い。

 

自分はグラインダー使う係なので

作業中に長靴を切ってしまうことも

たびたびある。

 

それで黒い長靴が防水できないくらいになったので

新しいのを買った。

 

買ったのは前々回の仕事の昼休み。

 

黒い長靴が値上がりして1.500円だった。

それより高いものが1.900円。

400円しか違わないならと

高いほうを買ったのだけど、

とても動きやすく歩きやすい。

「たった400円でこんなに違うのか。」

そう思った。

 

いつもはスニーカーのほうが楽なので

なかなか履き替えないのだけど、

新しい長靴はとても楽なので

ずっと履いている。

 

高いものはそれなりに何か良いのだな。

 

今度は何か買おうと思ったら、いつもより

1.000円くらい高いのを買ってみよう。

 

 

こんな長靴かった。