ドラマ:バンパイヤ | にゃんのブログ...

にゃんのブログ...

2015/08/17 より始めました。

(冷やし中華 終わりました)

 

こんちゃですぅ〜



   
 
 
バンパイヤ (1968)

 

キャスト
トッペイ:水谷豊

チッペイ:山本善朗

ロック:佐藤博

下田警部:岩下浩

森村記者:渡辺文雄

熱海教授:戸浦六宏

大西剛三:上田吉二郎

大西ミカ:桐生かほる(桐生かおる)

岩根山ルリ子:嘉手納清美

手塚治虫:手塚治虫

スタッフ
監督 :山田健 菊池靖
脚本 :山浦弘靖 辻真先
再生時間
00:25:10

 

 
立花特平は「狼男」だった

 

 

 




 

 

今回は

作品紹介のみです

あらすじはありません




 

 

手塚治虫先生の

『バンパイヤ』

 

そして

水谷豊さんの初主演作品

 

水谷豊さんは今までにも

多くの作品に出演されていますが

今現在もシリーズが長く続いている

「相棒」での主役をなさっている俳優

 

知らない人は少ないと思う俳優さんですね

 

 

さすがに

水谷豊さん

若いですねぇ~


 
 

原作漫画は1966年

 

実写ドラマは1968年(全26話)

 

 
 

実写アニメ

モノクロ作品です



 

 

基本的には実写ですが

 

バンパイヤへの変身シーン

 

変身後のバンパイヤの登場するシーンを

実写とアニメーションの合成をしています

 

たまたま

期間限定で配信されているのを知り!

 

おぉ~

これは見るしかない!

 

これを見逃したら

もう見る機会はないかもしれない!



慌てて視聴しました
あはは
 
 
 

作品自体

視聴するのは、今回初めてです

 

原作漫画も未読です



 

 

ドラマ内では

なんと

手塚治虫先生も手塚治虫役出演しています

 

 


 

 

立花特平(通称トッペイ)は

 

月が出ている時に

 

感情が高ぶると

 

狼に変身する

 

「狼男」だった

 

 

 

 

 

バンパイヤ

 

今日は、
「バンパイヤ」

 

今日は何見る?






 
 
 
───────────────────── 
◢◤◢◤◢ バンパイヤ ◤◢◤◢◤ 
───────────────────── 
  
 

 

◢◤◢◤◢ 今回、あらすじは ありません ◤◢◤◢◤

 

 

手塚治虫先生の作品では

お馴染みのキャラクター

ロック

 

少し雰囲気出ているかなぁ~

 

 

電話ボックスが見たことがない凄いものです

(今では、電話ボックス自体見かけなくなりましたねぇ)

 

 

 

立花特平(通称トッペイ)は

 

月が出ている時に

 

感情が高ぶると

 

 

 

 

 

 

 

     

     


 

狼に変身する

 

 

「狼男」だった

 

 

 

気になった方は

 

ぜひ本編をご覧になってください...



 

 

 

 

 

 
 

 

2023年8月 現在

「手塚プロダクション公式チャンネル」

 

期間限定配信で2話づつ

順次無料配信されています

 

気になった方は
ぜひご覧ください!!
 

 

それではまたなのらぁ〜

 

 

でしたぁ~