現在、雨は止んでいますが・・・風は強い!

 約20年前の、この時期を思い出した圭那です。。。

 と言う事で・・・

 

 21年前の6/5・・・初訪中した初日に蘇州で遭遇した

 台風。。。凄かったなぁ。。。

 

 と、毎度 脱線しそうになるので話を戻します(笑)

 龙阳路站に到着し、地鉄2号線の入口に向おうとしたら

 新しく繋がった路線のため、少しだけ場所が変わってま

 した。(写真、撮り忘れました。)

 下調べのネット情報で、「券売機も現金は使えない!」

 と、散々 脅されていたので心配でしたが。

 (※ 痛恨のミスで、地鉄カードを日本に忘れてきた

 ため。)

 普通に使えました♪ って、次の日からは他の所で使えず 

 かなり慌てるのですが・・・その、お話は後ほど。

 今回は、初めて宿泊するホテルの最寄り駅・龙柏新村站

 を目指しました♪

 龙阳路站(2号線) ⇒ 南京東路站(2号線) この駅で

 10号線に乗換、ひたすら乗車してれば目的地に今回は!

 着けました。

 と言うのも、10号線の龙溪路站で 本筋の虹桥火车站方

 面と私が向かう龙柏新村站方面(10号線支線)に分かれ

 るからです。

 ただ、たまたま乗った地鉄が10号線支線に向かうもの

 だったので 乗り換えずに目的地に辿り着けました。

夕方のラッシュ前で、人が少なかったので 車内を撮影。

 無事到着♪ 上海の友人と、この駅で待ち合わせだった

 ので合流してホテル向かいました。因みに、出発時に写

 ってた大きなダンボール箱の お届け先です(笑)

 ホテルまでは地鉄駅から、歩いて20分くらいです。

 結構、荷物を持っての移動は気合の入った距離です(笑)

住宅がメインの場所なので、長閑で良い雰囲気でした。

 小区の前の道は、路上駐車場所となっていて 高級車と

 EV車が並んでおりました。。。

 日本の、最近の盗難車問題(一部の車種ですが)を考えると

 ある意味不思議な光景です。

 ホテルが駅から遠く無ければ・・・素敵な環境です(笑)

 

 と言う事で・・・

 

行きたいな!上海!!!と思ったら・・・

↓↓↓ クリックして見て♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行

 

 以上・・・

 

    お薦めブログ!

『ポンコツKeinaの中国語♪(仮)』は、こちらです!!

『何かと話題の韓国の部屋。。。』は、こちらです!!