今回は、「Pocket Change 」と言うサービスのご紹介②♪

 ほんと世の中、便利になったなぁと思う圭那です。。。

 と言う事・・・

 前回記事が、こちらです。。。

 

 微信PAY向けに、発行されたレシートから 本体への
 チャージ編です。

 

 あくまでも、機械からのチャージを目的とした話なので
 手数料高くない?とか、金額がショボい・・・
 とか無しですよwww

 

 現状、大陸自体に住む予定は無いですが・・・
 日本の居ても、利用出来る(チャットや電話等)「微信」
 を使い倒そう!と思い始めた企画のひとつですwww

 

 最近、「微信」と「支持宝」が飛躍的な進化をとげ
 キャッシュレス決済が進む上海(大陸全体ですね(笑))
 その上海へ、足しげく通う・・・じゃなかったwww
 頻繁に渡航する圭那にとって、必要なサービスですね。

 まぁ、前置きは さて置き・・・

 それでは、始めて行きますよーーー

イメージ 1

 ① まず、スマホのカメラのバーコードリーダー
   立ち上げて レシートのQRコードを読み込ませ
   ます。
   すると、微信PAYへのアクセスアドレスが出るので
   そのまま タップします。

 

イメージ 2

 ② この画面が出てくるので・・・同意をタップ。

イメージ 3

 ③ 続けて、許可をタップ。

イメージ 4

 ④ そのまっま、待っていると・・・

イメージ 5

 ⑤ 先ほど、機械でチャージした金額と完了。

イメージ 6

 ⑥ 続いて、詳細が表示されます。
 ※ 基本的には、これで完了です!

イメージ 7

 ⑥ 確認のために、微信に戻って マイウォレットで
   再確認出来ます。。。

 と、見事に自分の微信PAYのチャージ出来ました♪


 後は、現地に行った時に 実際に使うという
 実践編となりますwww

 ちょっと、今月も予定が無いので 4月以降ですね(笑)

 ちなみに、友人に送ったりする紅宝機能は 問題有りま

 せんでした。。。
 ※ この、紅宝機能も微信の使い始めは使えたのですが
 微信PAYが普及し出して銀行カードに紐付けしないと
 送りも受け取りも出来ない状態になっていたのも
 現在は大丈夫です。

 

 「支持宝」にも、挑戦したいのですが こちらは まだ
 ハードルが高く 大陸国外に住む 外国人には 難しい
 ですねwww

 

 と、とりあえず・・・以上。。。

 

試してみないとねwwwと思ったら・・・↓↓↓クリックしてみて♪

https://travel.blogmura.com/chinatravel/img/chinatravel88_31.gif
にほんブログ村 中国旅行


 

 は、こちらです!!