志国土佐時代の夜明けものがたりのデザート♡四国周遊旅 FEB 2024 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

  四国周遊旅 FEB 2024

 

志国土佐時代の夜明けものがたり電車

 

佐川駅にて司牡丹日本酒の仕込水で淹れたコーヒー頂き

車内持ち込みして戻ってきましたパーウインク

 

志国土佐時代の夜明けものがたり、お料理の〆にデザートプリン
 
仁淀ブルーゼリープリン

手作りケーキの店 屋根の上のガチョウのお店のデザートですグッラブ

このデザートを作ってらっしゃる

手作りケーキの店 屋根の上のガチョウからは

仁淀川の支流日下川沿いに広がる柳の湿原が眺められ、

まるでイギリスイギリスの湖水地方を旅してるような気分に浸れるそうです。グッウインク

仁淀ブルーゼリープリン

透明度が高く、仁淀川独特の青色は、『仁淀ブルー』として知られています。

 

その仁淀ブルーをイメージし、霧山茶の香りが豊かなパンナコッタにババロアや梅風味のゼリーを重ね、涼やかな透明感のある一品。

ホント、綺麗な仁淀ブルーグッラブ

日下駅は止まらず

仁淀川橋梁を渡り

次は伊野駅で下車しますバイバイニコニコ

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

募金とかですかね??キョロキョロ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう