植樹祭に参加しました#アウトドアな過ごし方 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

 

アウトドアな過ごし方

 

いつも一緒に山登りしている方々にお誘い頂き

植樹祭やしの木に参加しましたバイバイニコニコ

 

葉山御用邸の先、湘南国際村センターでの植樹祭やしの木です。

苗木プレゼントありました。プレゼント

(バスバス移動で

持ち帰るの大変で貰いませんでしたチュー

この苗木の奥が今回植樹するエリアです。やしの木

植樹各エリアのリーダーさん達が打ち合わせ中

下差しここに植樹します

もちろん何もない目

開会式会場へ行く前に綺麗なお花見たり

受付済ませて、植樹した木に付ける札購入したり財布

ここからは以前登った

大楠山が見えましたポーン

 

 

開会式の後

スタートグーニコニコ

 

まずは鉢を水に漬けてたっぷり保水アセアセ

植える時は間隔を保ち必ず隣に同じ品種は植えない。

何にもなかったエリアがあっという間に植樹されましたポーン

会社の行事で参加されてる方々も多かったです。

家族連れでお子さんたちもしっかり植樹されてましたグッウインク

あっという間の2時間ぐらいで終了

素敵な活動に参加できて有意義でした。チョキウインク

 

この日は天気予報 晴れ太陽予報だったのに

ご一緒様、お二人そろうと最強雨男傘ペアが本領発揮して

傘持ってこなかったのに、結構降られてびっくりでした目あせる

 

しかもピンポイントで雨傘が降ったようでポーン

 

帰りお疲れ会でレストラン隣席のお姉さま方は

逗子の三浦アルプスハイキングランニングランニングされてたそうなのですが

一度も雨傘に降られておらず、

近くエリアでの行動で私たちだけ雨傘に降られていたようでしたガーンあせる

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

菓子パンかな。食パンウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう