人形町・鮨あか=握りスタート♡ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

美味しいお鮨寿司とお酒のフリーフロー生ビールシャンパン日本酒白ワインが魅力の

鮨あか 寿司

 

SNSスマホ載せるのOK頂いてるので大将もバンバン載せちゃいますOKニコニコ

 

握りスタート寿司

まずは

鯛がウニ背負ってるポーン

美味しさも2倍でした。チョキラブ

ヒラメ かな??キョロキョロ

シマアジ

お鮨寿司に東北のお酒日本酒は合うな。グッラブ

一白水成美味しい日本酒ウインク

カマスの炙り

エビ明太子

 明太子好きなんですがお鮨寿司で食べたの初めて。目

秋刀魚の炙り

穴子

6人のうち

3名が海外地球ビジターさんなので説明もお店の方がされてましたが、

 

アメリカアメリカからのビジターさんは食べた後にeel(鰻)??と首を傾げられてたから、スマホスマホで調べて

conger eel(アナゴ)だよと教えてあげました。

 

海と川で住んでるところが違うよ~と。

海外地球ビジターさん達とはどこから来たの?

日本日本に旅行どれぐらいいるの?

なんてお話ししながらみんなでお鮨愉寿司しみました。グッラブ


愉しかったけど、自分の発音悪いせいかチーンあせる?

英語伝わりづらくて、てへぺろあせるそういえば最近あまり話してなかったわ真顔もやもやと焦りました。てへぺろ

 

(でも私のお隣さんはコロンビアからのビジターさんだったから英語圏の方では無かったんですけれど目あせる

 

続いてのお酒は

神奈川のお酒 泉橋酒造日本酒

赤トンボ呑むと秋~もみじ

この日は秋もみじのお鮨のネタ、秋刀魚とか

お酒日本酒もひやおろしや秋もみじのお酒をいろいろ頂いて

月見を愉しめるラインナップでしたOKウインク

一番好きなお寿司のネタ

やっぱりトロかな寿司ラブ

いくらも好きOKラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

登山をした経験ある?

ありますOKニコニコ

登山に良い季節なのでまたどこか行きたいなチョキウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

秋を感じた瞬間

秋刀魚のお鮨寿司と秋の日本酒日本酒

味覚の秋もみじを感じた日本酒ラブハートのバルーン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する