物忌奈命神社☆神津島朝さんぽ①☆㉔神津島 MAY 2022 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

 

  神津島  MAY  2022

神津島滞在二日目は

朝食お弁当食べたら朝さんぽへランニング

 

お宿までガイドさんが迎えに来てくれて、出発ランニングDASH!

 

まずは物忌奈命神社神社

良い気を感じる素敵な神社神社でした。パーラブ

 

 

表参道 二の鳥居

グリーンのトンネルがなんか気持ち良かったですチョキウインク

朝食に食べたお野菜発見ひらめき電球明日葉

ここまで大きく育ってしまうと食用には向かないそうです。

朝一番で訪れる神社神社ってすがすがしいですね照れ音符

みんなの後ろ姿撮ったら不思議な光が入ってました虹上差し

緑いっぱいで囲まれた

物忌奈命神社神社

 

式内名神大社神社
御祭神の物忌奈命(ものいみなのみこと)は、事代主命(ことしろぬしのみこと)の長子で、母神は阿波咩命(あわのめのみこと)です。

事代主命は、縁結びの神様として知られている大国主命(おおくにぬしのみこと)の長子で、伊豆半島を足場にして伊豆の島造りをされた神様といわれています。

事代主命との縁の深さから、物忌奈命神社は母神を祀る阿波命神社とともに、式内名神大社に列せられている格式の高い神社です。

東京都において名神大社は、神津島に鎮座する物忌奈命神社と阿波命神社の2社のみです。

 

御朱印帳持参でお伺いしましたが

このタイミングでは頂けませんでした。

 

神主さんのご本業は漁師さん。

ちょうどいらっしゃいましたが、カッコイイ神主さんでしたよグッニコニコ

スタンプは頂けるので、ノートとか持参をお勧めします上差しニコニコ

(さすがに御朱印帳にはスタンプ押しませんでしたてへぺろ

ノート持って行けば良かった)

御神木がまたカッコ良かったですOKラブ

マスク姿の狛犬がなんだかカワイイグッラブ

神津島に来れた感謝をお伝えして

また来れますようにお願い

見どころ満載

見応えたっぷりの神社、ゆっくり見れて良かったです

ここからはまち散策へ

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

朝に思うこと

 

 

晴れの時間時計たっぷり使えるのは、贅沢ですねグッラブ

早起きは三文の徳、間違いなしパーウインク

上差し徳か得かを調べちゃいましたてへぺろ徳であってるみたいびっくり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

サプライズで感謝を伝えるなら?

サプライズで花束とかプレゼントしたら喜ばれそうですね花束

 

感謝はやっぱり行動で、言葉で伝えたいですラブ花束

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう