劇団MONO『御菓子司 亀屋権太楼』 | けぇこ♪のCapricciosaなDiary

けぇこ♪のCapricciosaなDiary

気が向いたときに、気が向いたことを気ままに綴る気まぐれ日記です。

20240308
昨晩…
久しぶりに…
 
久しぶりって…実は、
「あけおめ…」の挨拶をするご無沙汰っぷり…
 
…の、奈々子と一緒に…
下北沢 ザ・スズナリ
 
大好きな劇団の1つ
劇団MONOさんの
 
第51回公演
 

 

 

 

 

 

 

 
を拝見!
 
いつもの、モヤモヤ感もあって
ああ、そういうの…あるよねぇ…
1人1人それぞれの想い、立場、道徳観などがあって…
そしてそして、
転換が実に巧み👏👏👏で、
 
ラストは…
え😶?! 
というラストで…
 
音楽がまたよいのですわ…
「和風」をにほわせて…
ほんわかとしていて…
😆
 

 

 
いつも…
土田英生さんの作品には
よく、こんな風に
日常のなにげないところを切り取り…
それぞれの人の想いを掘り起こして…
作品作れるよなぁ…と感心します。
 
東京公演(ザ・スズナリ)は
3月10日まで…
 
 8日(金) 14:00/19:00
 9日(土) 14:00
 10日(日) 14:00 
 上演時間 約2時間
 
お席はまだ大丈夫とのことでした!
オススメです😊
 
 
啓ちゃん…渡辺啓太くん…も、
すっかりしっかりMONOのメンバーとして出演している姿を観るのは感慨深いです…
 
以前、同じ所属事務所で
所内の発表会や公演などで何度か共演して…
 
土田英生さんが2001年に青年座さんに書き下ろした作品
『悔しい女』を
2005年の公演で出演したことが
啓ちゃんが、土田英生さん、MONOさんの作品を知るきっかけだったそうで…

 
。。という私もなんですけど…
 

懐かしい写真

くすくす🤭

 

 

 

 

 

 

 

 
2005年の公演時は21歳だった啓ちゃん…
昨晩、終演後に会った時に…
 
啓ちゃん「来週(15日)には、もう40歳ですよ…」って
私「啓ちゃん、私なんて…昨年KANREKI迎えたもん」
 
19年経つんだねぇ…
気が付けば、啓ちゃんとは、出逢ってから20年以上…
 
これからの活動・活躍がとても楽しみです。