ピースボート80爺の世界一周(103) 大福が食べたくて・・・ 7月4日   | 松山・ジジイの徒然記

ピースボート80爺の世界一周(103) 大福が食べたくて・・・ 7月4日  

※今日,5階のデザートは「大福」だって!・・・

 そういう口コミに釣られて飛んで行った。

 

ランチは、5階は和食、6階はフレンチと決まっている。

大体はビュフェスタイルの14階で済ますのだが、「大福」と

聞いては、行かざぁ~なるめぇ!

 

五目寿司、カレーうどんとのセットであった。

 

普段のデザートはフルーツなのだが、最近は、草大福、塩豆大福など

あんこ系が出ていると、向かいに座ったジイちゃんが、教えてくれた。

5階の常連のようだ。

久し振りの大福は美味しかった。

もう少し大きいと、尚よかったのだが・・・

 

他の日の5Fランチ

 

☆そばと稲荷ずし サラダとフルーツ 標準的だ。

 

☆キツネ蕎麦と「豚丼」

  黒茶色のタレの色を見て「うな丼だ!」と飛び込んだのは、迂闊であった。

  未だ「うな丼」が出たと言う話は聞かない。

 

※急に寒くなりました。 毎日、正午の状態。

 6月30日は、メキシコで、気温30度 海水温30度だったのに・・・

 7月5日は、15度と16度!

 毎日700㎞程、北上していますから、8日、カナダのバンクーバは

 どうなることやら・・・更に16日はアラスカで、そこから真夏の日本!

 船内は温度調整されていますが、日本の港に下りるのが、

 今から怖いなあ~