ピースボート80爺の世界一周(84) カルタヘナ(3) 世界遺産の街並み    | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺の世界一周(84) カルタヘナ(3) 世界遺産の街並み   

カルタヘナは度々、海賊に襲われました。

そこで、1657年には長さ4㎞、高さ12m、幅17mにも及ぶ

巨大な城塞が築かれるに至ったのです。

 

その城壁内の旧市街地は、カラフルで活気に溢れ魅力的です。

・・・と言っても白が基調でドギツイ色では無く、

落ち着いて,好い感じでした。

 

 

 

 

 

2階部分の外に付き出したバルコニーがスペイン統治時代の

コロニアル建築の特徴です。

 

殆どが2階建てです。 街並み保存で規制されているのでしょうか?

どれだけ突き出して良いのか、決まりはあるのでしょうか?

弘前や高山のような「祭り鉾」は通れませんね。

 

バルコニーで涼風に吹かれてビールを一杯・・・

昼間は暑過ぎて無理でしょうねえ・・・

 

観光客で溢れる街には、絵を売っている通りもありました。

果物も・・・1ドル! 1ドル! とお兄ちゃんは言ってましたが・・・

歩く分には、退屈しない街ではあります。