ピースボート80爺の世界一周 (52)  Dragon76 オークション  6.4(火) | ピースボート80ジジイ世界一周

ピースボート80爺の世界一周 (52)  Dragon76 オークション  6.4(火)

☆アメリカで大人気の壁画アーティスト、ペインター 

Dragon76さんのサイレントオークション

 

 

船内で描いた作品と本日描いた作品が出品されて、売り上げは

能登半島地震緊急支援募金へ寄付されます。

 

落札チケットに出品ナンバー、落札希望価格、必要事項を記入し、

受付に投函します。

15分ごとに会場のスクリーンにその時点での最高額が表示されます。

 

現在制作中の大作が、ずっと5万円のまま・・・

しばらくして7万円になったが・・・これは無いよね・・・と言っていた。

金持ちも沢山乗っているのに・・・

締め切りになって何と50万円にビッグジャンプ!

総額¥80,5500-  良かった! 良かった!

 

私はポスターに目の前でサインして貰い、写真も撮って貰い、

3,000円しか貢献出来ませんでしたが・・・

 

☆5月29日 ライブペインティングで描き上げた作品

  7時間も掛けて丁寧な仕事である。

 

 

【水先案内人】 DORAGON76

滋賀県生まれ。 2016年よりニューヨークを拠点にストリートアートを

ベースとした壁画アーティストとして活動。

これまでに手掛けた最大の壁画は2021年制作テキサス州の

256フィート×53フィート。 国連の委託を受けて制作した。

他、米国の48カ所で壁画を残す。 ART BATTLE NY で3度優勝。

2018年 US CHAMPIONSHIPで優勝し初代全米チャンピオンとなる。

2026年 サッカーワールドカップ米国大会のポスターも依頼されている売れっ子だ。

 

★本日午後から雨風強くなり、明日の観光が心配なのである。

  今までが、好天過ぎたのかも・・・傘を使わず済んだのだが・・・

  祈る晴天・無風! 合掌!  

  こんな時だけ急に、神様にお願いしてもダメだよなあ~多分・・・